のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ハルチカアニメ化

お気に入りでアニメ向きだなあと思っていた初野晴のハルチカシリーズが本当にアニメ化されるとのことですごく楽しみだったんだけど、ようやく地元でも放映が始まった。

  • 1話は原作にないオリジナル展開。アニメだと、ハルタの…はこういう形での暴露がいいかもねえ。
  • 原作未登場の双子先輩がすごくかわいい。サエカエ。「マナカナっぽく言うな!」。
  • キャラクター。部長はかなりイメージ通り。ハルタと先生は半々…かな。先生のイメージどっちかというと響けユーフォニアムの滝先生がイメージに近かった。性格は滝先生よりさらにマイルドな感じで。
  • チカはイメージと……かなり違うけどこれはこれで。元気さも出ているし。自分のイメージしていたチカは黒髪で、長さももうちょい短めだった。
  • 一話目のオリジナルストーリーは、なんか一話目っぽくないんだけど、これはこれで。導入部としてはいいよねえ、全員のキャラクターもよくわかる回だったし。
  • 原作の笑いのセンスがすごく好きなんだけど、一話目を見た感じではそこまで感じれなかったかな?


ちなみにハルチカのアニメ化についてはTwitterでも2011年に呟いていたりして。

(これ先見の明あるでしょアピール)

なお午前3時放映なので録画視聴。いやー最後まで録画ミスなく行きたい。