のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

お飾り集め

艦これのプチイベ、お飾り集め。なんとか間に合った。
f:id:sigpocket:20151229195022p:plain
1-4、1-5、2-5、3-3、3-5と色んなところで回したけど、資材の消費と獲得のバランスを考えると2-5北ルートが自分に合っていた。重3航巡2雷1構成。ボス到達率が75~80%くらいあって、たどり着けばSはほぼ確定。消費資材も比較的軽め。バケツも平均消費2弱くらいかな。小破は雷巡以外無視。なんとかなる。
1-5、3-3はクエストと絡めた場面のみ。それでも10コ弱は拾えた。
しかしこの手の収集イベ、実は結構好きだったりする。文句言ってる人多いけど、何もないよりずっと良いと思うな。