のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

スピーカーを買い換えた

先日購入したPS4がAVマルチ端子を持っていなくて、音声出力がHDMIか光デジタルの2択になってしまった。使っているディスプレイがPC用液晶なのでHDMIによる出力はダメ。なので光デジタルを使うしかないのだけど…使っている安物スピーカーがアナログ入力しかないっていう。
ということで思い切って光デジタル対応のスピーカーを買っちゃった。

買ったのはコレ。
Amazon.co.jp: ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W ハイレゾ音源対応 ブラック GX-D90(B): 家電・カメラ

一様に評判が良かったのとサイズ、値段のバランスから。15800えん。

デジタルとアナログ1系統ずつあって、PS4はデジタル、PCはアナログで繋いだ。まだ使って1日だけど、なかなか良いような気がする。特に光デジタルで繋いだ時、解像度の高さみたいなものを感じる。
…気がする、気がする。